こんばんは 

今年は梅雨が長く感じますね。
もう少しで開けそうですが 

先週の土曜日(13日)に
中学校の印旛郡総体 個人戦が
おこなわれました 

001
中学校の大会では、この総体から
関東→全国中学校と
7回ゲーム制の試合となります。

印旛郡総体では、
個人戦でベスト8に入ったペアが
来週の県総体へと駒を進められます。

印旛郡では男女が同日別会場で
実施されるので、両方見られません
で、例の如く女子の会場へ 

愚息どもの母校でもある
富里中学校からは6ペアが参戦。

この試合は、予選となる
ブロック大会があるので、
6ペアというのは、なかなかのものです

そして、会場では初めてお目にかかる
選手の親御さんもいらして、
快く写真撮影&ブログ掲載を
ご了解頂く事ができました。
ありがとうございます

ただ、今回の試合では
プロのカメラマンが
コートに入って撮影されていました。

恐らく、撮影された写真は後日、
販売されるのだと思います。

私はというと、親御さんの
ご許可も頂いている
富里中の選手に限り
撮影させて頂きました

116

さて、試合の方ですが、
いつもと違う7ゲーム制という事で、
ちょっと勝手が違うようです

101

102

103

104
富里中の6ペアも4ペアが
3回戦へと駒を進め
あと2つ勝てば県大会に
出場する事が出来ます

105

106


107

108

109

110

しかし、ベスト8の壁を突破するのは
なかなか容易ではなく、
大将ペアの李・木村ペアだけが
ベスト8を突破しました。

111

112

ベスト4を掛けた準々決勝では、
会心の試合運びで勝ち、
準決勝へと子まをを進めた李・木村ペア。

準決勝の相手ペアは、
先の郡選手権で苦杯をなめたペア。

113

115

前回は面食らった感じでしたが、
今度は相手ペアの強さを
十分に認識した上で試合開始。

なので、粘り強くラリーに臨み、
互角の試合となりました。

しかし、残念ながら
相手ペアの試合運びが一枚上で、
今回も雪辱は出来ませんでした。

とはいえ、郡総体3位ですので
県総体では関東大会目指して
頑張ってほしいものです 

そして、翌日の日曜日(14日)は、
団体戦と印旛郡市民大会が
おこなわれる予定でしたが、
あさからかなり強い雨 

天気予報サイトを見ても
昼頃まで雨か、
夕方までのサイトも

中学郡総体の方はわかりませんが、
印旛郡市民大会の方は
翌週の予備日に延ばすと
出場出来ない選手が大勢いるみたいで、
結局、1時間遅れで集合となりました

しかし、雨は降り続き、
コートも水が浮いている状態で、
会場でも暫く待機となりました。

1時間少々待って、
雨が弱まってきて、
コート状態が回復しましたので、
予選リーグをトーナメント戦に変えて
試合が開始されました。

<男子結果>
2019結果 女子

<女子結果>
2019結果 男子

昨年は、なんとビックリの
優勝だった富里市女子チーム。

今年は、残念ながら現役の
高校生の参加が難しく、
昨年と同じように
シニア2ペア、20歳以下2ペアで
試合に臨みました。

トーナメント戦なので、
対戦で負けてしまうと
それで終わり。

101
シニアの林選手は、
今年の全日本レディースの
千葉県代表選手。

雨でも、ボールをしっかり
コントロールして、
先勝してくれました

102
ペアの中野選手。
難しいコンディションの中、
ネットプレーの精度が光りました 

103
初出場の伊賀﨑選手。
ちょっと、緊張気味でした。

105
同じく、初出場の大河内選手。
少しソフトテニスから離れていたそうです。

104

2番戦を印西市チームに
取られてしまい、
3番勝負となりました。

106
昨年、優勝の原動力となった
鈴木選手は今回が2回目。

107
同じく、長沖選手も2回目。
雨が強まる難しいコンディションでした

108
ようやくリズムを掴みかけましたが、
3番戦も印西市チームの勝利となり、
今年は初戦敗退となりました 

来年は、もう少し早い時期から
チームの選手集めをはじめ
合同練習などもできればと思います。
また、来年もよろしくお願いします 

では、また~