こんばんは 

今日は、少し涼しいくらいでしたね
毎年、夏休みの最後に
おこなわれる「きらめき大会」

初日の今日は、
男子1部、2部、
女子1部、2部のそれぞれで
ベスト32が出揃いました。

分散会場での実施なので、
男子2部の結果は
写す事ができませんでした 

<男子1部>(途中経過)
001

002
※実際には32本まで決まっています。

<女子1部>
003

<女子2部>
004

005

1部と2部とに分かれて
今年で4回目の「きらめき大会」

1部は実力者揃いで、
推薦出場の中学生も強い

1部は「特別」、2部は「一般」という
そんな棲み分けが
進んできたように思います

女子の1部は、100ペア程度なので、
「あしなが」やシードで
2回戦スタートなら既に64本。

1回勝てば32本ですが、
なっかなか大変です

でも、もう少し絞られて、
男女とも1部「特別」は、
100ペアを切るエントリーに
なるのかなぁと思います

今日は、女子の1部と2部を
観させて頂きましたが、
2部では、普段は実力者ペアに
早い段階で敗れてしまうペアも、
接戦をものにして
ジャッジペーパーにサインして、
本部に持って行ってと
楽しそうでした 

トーナメント戦で、
1日に3回もジャッペにサインして、
2日目に残るなんて事を
経験されるのも
初めての事だと思います 

明日は1部、2部とも
ベスト16決めから
決勝戦までがおこなわれます 

では、また~