あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

このブログを書くようになってから
毎年の年頭に書いていますけど、
1月3日は妻の命日です。

今年で13回目になるんですねぇ。
あのとき、妻は43歳で、
長男が中学3年生、
次男が小学5年生でした。

妻を亡くしてから、
私が1人で観戦するスタイルとなり、
やたらに五月蝿いオヤジが
ギャーギャーやるもんだから
敵味方にかかわらず
嫌われること嫌われること・・・・ 

今でも性懲りも無く
自分ではプレーもしないのに
コートに顔を出したりするのですが、
歓迎されない事も多々あります 

独身男性の寿命は、
結婚されている男性より
だいぶ短いらしいです

独身男性の死亡年齢ピークは
70歳には届かないようです。

それは、食生活の問題点が大きく、
確かに私の食生活は酷いもので、
「独身」になってからというもの
食卓に3品、4品と
食品が並ぶ事はありませんからねぇ

そんなんで、すっかり体調を崩し、
最近は体重も5㎏ほど減って現在63㎏。

身長は、騎手の武豊さんと同じなので、
彼に並ぶには、まだ10㎏以上
減量しないといけませんなぁ

妻を襲ったのは食道がん。
最後の4ヶ月は文字通り
水すら喉を通る事がなく、
それでも厳しい治療に
立ち向かっていたなぁ。

私だったら、さっさと音を上げて
だだをこねて、いじけて、
泣きじゃくっていたに違いない。

さて、今年はどんな年に
なるのだろう。
いや、出来るのだろうか。
それともいっそ・・・・

『あなた死んでも いいですか
   胸がしんしん 泣いてます・・・・
 あなた恋しい 北の宿』 
(北の宿から 都はるみ)

では、また~