こんにちは。
今週はだいぶ冷え込んできていて、
今日は関東の平野部でも降雪が予想されています

21

32
雪が降ると、とても幻想的な風景になるのですが、
暫くはコートを使う事は出来ません

特に、現在はコートの南側に建物が出来てしまったので、
一番南側のコートの一部は陽が当たらず
一度凍ってしまうと、日中の気温がグーンと上がらないと、
凍ったままの状態になってしまい、
転倒の危険があって使用できないかも知れません。

なので、雪が降るのは正月休みの直前くらいなら
と思わなくもありませんが、こればかりはね 

期末テストも、ぼちぼち返却されているようですが、
どうやら、少しは勉強した甲斐があって、
祥吾の赤点は1科目のみのようです 

出来れば赤点は無しにしてほしかったのですが、
←これだけありましたから、
大きな前進と言えなくもありません 

中には、僅かながら平均点を超えた科目もあるみたいですが、
いずれにしても、やれば点数が上がる、
結果が出てくるのですから、
楽しいと感じてほしいものです。

これが、レベルが上がればあがるほど、
勉強しても点数が上がらなくなってきて、
壁というか山にぶち当たるというか・・・
スポーツでも同じなのかな。

祥吾のプレーを見ていると、
練習で出来ているプレーが殆ど出せず、
練習の成果が試合で活かせていない状態のように見えます。

勝ちたい、ポイントを取りたい、といった気持ちが希薄で、
プレー自体には集中しているものの、
レベルはあまり上がってきていないというのが現状かな。

まぁ、私が口出ししても、
祥吾の場合はかえって悪化するようですので、
黙って見ているようにしています 

今年も残すところ2週間を切りました。
早いですねぇ。

千葉県高校インドア(24日)までは、
とうとう1週間を切りましたけど、
まだまだ伸びしろはあると思っています