あけまして、おめでとうございます 
しょうもないだめオヤジですが、
今年も、よろしくお願いします <(_ _)>

さて、今年も始動は1月3日の 「初打ち」 でした
勇弥の母校でもあり、
祥吾が通わせて頂いている高校で、
OBやOGも集まってソフトテニスをしました 

003
朝の時点では、どういうわけか勇弥の世代は1人もいません 
それでも、現役を含めて30人くらいはいたと思います。

結局、勇弥の世代が最長老?で5人(OBのみ)、
一つ下のOBは11人 
3年生も5人くらい来ていました 
ですから、男子だけで現役を含めて40人くらいになりました 

この日は、OBや現役部員の弟(中学生)も4名参加。
最年少は中学1年生ですね 

でもって、性別年齢に関係無く
クジ引きでペアを決めて、5ゲームの試合をおこないました。

ちなみに、勇弥のペアは
雄大の弟の翔大 
まだ中学2年生で、先が楽しみです 

この日は勇弥が前衛をやって足を引っ張ってしまい、
3試合やって、2試合はファイナルでしたが
残念ながら勝利を得る事は出来ませんでした。
翔大、ごめんね~ 

優勝したのは、大学1年生の飯沼君(早稲田大)と
高校3年生の日下君のペアでした 

お2人とも全国選抜出場の選手ですし、
飯沼君はハイジャパにも国体にも、
千葉県代表選手で出場されています 

競技の実績も最高なら、学業も最高レベルで、
昨年、超難関校の早稲田大に入学され、
母校の中学生向けの学校案内には、
必ず掲載されるスーパースターです 

ちなみに、準優勝は
大学1年生の西原君(法政大)と
現役1年生の田中君のペアでした。
おめでとうございます 

西原君も競技実績もさる事ながら、
東京六大学の法政大に現役合格ですからねぇ。
本当に素晴らしい 

この日も、ペアの現役1年生に
励ましの声を掛け続けていた事が評価されて、
特別賞を受賞されていました 

この世代の選手は、元気が良くて、頭も良くて、
そしてテニスもとっても上手でしたねぇ 

彼らと比べては可哀想ですが、勇弥達の世代ときたら、
なんだかパッとしない珍プレー軍団で、
コートに入ると、どちらが先輩か判りませんでした 

それに、彼らの親御さんも
学校活動や部活応援に、とっても熱心でしたねぇ。

金を出さず、何もしないで偉そうに口だけ出す
評判最悪の 「だめオヤジ」 とは雲泥の差です 

この日も、現役部員の親御さんは、
合宿所の台所でお雑煮作りに精を出していたのですが、
私はコートの様子が見たかったので、
何もお手伝いしないで、
コート脇の駐車場でぼんやりしていました 

だ~はははっ 
年の初めから、これだもの。
評判なんか良いわけがありません 

で、評判が悪いついでに苦言を1つ。

男女合わせて現役部員が20人以上いながら、
3面しかないコートでの試合で、
OB・OGに審判をせてはいけないと思いました。


おっと、正月早々愚痴になってしまいましたが、
それはプライベートのページに書くとして、
今回はOBのお母様から粋な計らいがありました 

005
ジャジャーン 
特注のケーキ  の差し入れです 
新婚の顧問の先生へのサプライズ 


008
高校の先輩、ぉまみさんからも
メッセージカードが届きました 

009
OBのお母様が読んで下さいました。

006
心温まるメッセージを全員で聞かせて頂きました 
ぉまみさん、ありがとうございました 

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。