こんにちは。
寒くて雪がちらつく日もありましたけど、
どうやら、来週は春一番  のようです

ウチの周りには畑が多いので
春一番の時にうっかり窓を閉め忘れたりしたら
もう家中が砂だらけの悲惨な状態になります

401
これは、昨年の状況。
畑の脇なんかは、まともに目を開けられません。
1時間も表にいようものなら、
鼻も耳も真っ黒になり、
髪の毛もごわごわになります


さて、そろそろ来年度の予定が
決まってきたようです。

中京大の方ですが、
4月22日(水)・23日(木) 東海学生選手権  岐阜:瑞浪
4月24日(金) 東海学生シングルス 岐阜:瑞浪
5月12日(火)・13日(水) 東海学生リーグ 岐阜:瑞浪
6月17日(水)~19日(金) 全日本学生王座 東京体育館
7月11日(土)~15日(水) 西日本学生大会 徳島:大神子ほか
8月5日(水)~10日(月) 全日本学生大会  山形:市営総合ほか

選手権の方がリーグより先に行われるのは、
勇弥が1年生の時がそうでした。

東海学連では会場の確保が本当に大変だそうで、
西カレやインカレのように団体戦からシングルスまで
連続日程ではこなせず、
東海学連の方のご苦労が忍ばれます。

このほかに、毎年と同じでしたら、
4月初旬に関東オープン(千葉・東京)があって、
全国クラブ対抗選手権(静岡)が4月19日(日)、
4月末~5月上旬にはショーワカップ(愛知県)があり、
5月16日(土)・17日(日)は全日本シングルスがありますので、
選手によっては相当な過密日程になりますねぇ

祥吾の方はというと、
まだ4月以降の日程は発表されていませんが、
3月の期末テストを終えると、
14日(土) 練習試合(県外)
21日(土)・22日(日) 大会(県外)
25日(水) 研修大会(県外)
26日(木) 研修大会(県外)
28日(土) 練習試合(近隣)
29日(日) 練習試合(県外)
31日(火)・1日(水) 大会(県外)
5日(日) 研修大会(県外)

と、毎週のように試合の日程が組まれており、
雨などの影響がなければ、
充実した春休みを過ごすことが出来そうです

4月の3週目辺りが地区予選の筈で、
ここで県大会出場の切符をつかめなければ、
高校での競技生活にピリオドを打つことになりそうです

地区予選で勝ち上がる事ができるように、
練習試合や研修大会を大いに役立ててほしいですし、
技術的な事もさる事ながら、
精神的な部分を鍛えてほしいなぁと思います

そして、いつものパターンですと
ゴールデンウィーク明けに
関東大会予選会(千葉県大会)が行われ、
6月の2週目・3週目が県総体となるのかな。

忙しくなりそうです