こんにちは
暖かな日が多くなってきて
桜もちらほら咲き始めていますねぇ

水曜日(25日)は、茨城県への遠征の為、
朝6時に学校に集合という事でした。

学校に着いてみると、
エッと思うくらいの人がいました

今日は同じ研修大会に男女で参加し、
更にまだ入学式前の新入生も参加されたので、
全く予想外の賑わいとなっていました

男子は今の部員数が11名なのですが、
新入部員も同じくらいの人数がいるそうで、
男子を上回る部員数の女子については、
新入部員も男子を上回るそうですから、
とうとう女子部員の方が多くなるようですねぇ

昨年は、中学校の大会には
あまり足を運ぶことが出来なかったので、
全く新入生に関する情報がなく、
知っている新入部員は、勇弥や祥吾と同じ富里中学校から
入ってきてくれた選手一人だけです

ま、評判の悪い私としては、誤解を招かぬよう
触らぬ神になんとやらですな
おっと、話しが脱線しました

試合会場は男女が別の会場なので、
男女は別々の  に乗って移動されたそうです。

試合は団体戦形式でおこなわれたそうで、
祥吾はというと、偉そうにAチームに入れて頂きました

試合は、全部で5試合したそうですが、
お相手は新人戦優勝チーム、ベスト4、ベスト8、ベスト16と
今までとはグッとレベルが上がりました。

結局、祥吾は1勝4敗でお役に立てず、
チーム自体も1勝4敗だったとの事でした

ただ、県大会でも実績のある選手と対戦させて頂き、
ある程度の事はやれたみたいですので、
今後に活かしてもらいたいですね

そして翌日の木曜日(26日)は群馬県へ
今年の関東大会が行われる会場で、
県内外から10校以上の学校が集まりました。

この日は、2チーム(6ペア)の参加でしたので、
新入生は富里中から来てくれた一人のみ参加。
またも、祥吾はAチームに入れて頂きました

Aチームリーグの方は、
5校づつが2ブロックに分かれてリーグ戦をおこない
最後に各リーグの同順位同士が試合をするという方法。

祥吾たちのチームは、龍ヶ崎一高、高崎商業高、
昭和学院高、東京農大二高とリーグで対戦し、全敗

各対戦とも、3試合ずつおこないましたが、
リーグでは祥吾ペアが1勝したのみでした。

リーグで最下位になってしまいましたが、
最後にもう一つのリーグの沼田高と対戦。
新人戦では群馬県ベスト4のチームです

ここも、リードするも逆転負けの展開となってしまい、
祥吾ペアも3-1からファイナル入りしましたが、
どうにかこうにか勝つ事が出来ました

それにしても、相手方が強くなると
とたんに勝ち星には恵まれませんねぇ。
当たり前と言えば当たり前ですけどね。

さて、今日は近隣コートで練習試合、
明日は神奈川県へと遠征する予定です。
みんな、がんばれ~