こんにちは。
せっかくの三連休ですが、
お天気は下り坂だし、寒いし・・・・ 

連休中日の日曜日、昼過ぎから
天台(千葉県スポーツセンター)へ行ってきました

夏休みの終盤におこなわれる「きらめき大会」
男子461ペア、女子367ペアによる個人戦ですが、
今年は二日目が

中止なのかなぁと思ったのですが、
3か月後の11月22日に順延という事になりました

二日目といっても、男子も女子も64ペアもいますから、
会場の確保は大変だろうと思いましたが、
なんと日曜日の千葉県スポーツセンターを確保

以前、休日の千葉県スポーツセンターは
年間予定で押さえられてしまうので、
予約で取るのは難しいとお聞きしていたのですが、
さすがですねぇ

午前中、所用で動き回っていて、
会場に到着したのは午後1時過ぎ

ベスト8が出揃った頃からなぁと思ったら、
なんと、ちょうど男子は決勝が始まるところでした。

そして・・・・

001 (2080x1375)
祥吾の学校の後輩がやりました  
佐藤・宮本ペアの優勝です 

この大会、中学生も16ペアほど
選抜して参加されますが、
毎年のように強豪中学生の勢いに押され、
高校生でも、なかなか勝たせてもらえません。

しかし、準々決勝で中学生ペアを破り、
更に決勝でも同じ中学校のペアに勝って、
本大会の頂点に立ちました
おめでとうございます

002 (2080x1386)
佐藤選手

003 (2080x1387)
宮本選手

結果は既に
千葉県高体連専門部のホームページに
掲載されています

今回、元々の大会日程から、
3か月近く経ってしまった事や、
同じ日に各地で研修大会などがあり、
男子は64ペア中、18ペアが欠場。

女子も64ペア中14ペアが欠場となり、
本日最初の32対戦のうち
男子は半数以上、女子も半数近くが
不戦勝となったようです。

どうりで、8本が出揃ったくらいの
つもりで会場に来てみたら
決勝戦だったわけです

佐藤・宮本ペアについては、
不戦勝はなく、試合をしたうえで
きっちり8連勝でした

祥吾達3年生がいた頃から、
1学年下の彼らが
絶対的な大将ペアでしたし、
実力的にも県大会優勝は
十分に可能と思っていましたので、
いよいよ現実のものとなったというところでしょうか。

これからは、県内外の注目度も
グ~ンと高まってくるでしょう
おめでとう

女子も中学生ペアが決勝進出。
なんと中学2年生とお聞きしました

先に中学生ペアが2ゲームを先取したので、
このまま勢いにのっていくかと思われましたが、
高校生ペアも意地で盛り返し
残念ながら、女子も中学生ペアは準優勝。

ですが、まだ中学2年生ですからねぇ。
この先が楽しみですね

これで、だいたい秋の陣は終幕でしょうか。
この後は、インドア大会が各地で開催されますが、
なかなか近場では少ないので、
観戦に行けるかどうか

どこぞに出没した際には、
どうぞよろしくお願いしまする <(_ _)>