こんばんは
いよいよ12月。今年もあと1か月。
はやいですねぇ

ソフトテニス勝手録なんて
たいそうなブログ名をつけているものの、
あまりソフトテニスの話題がなくて・・・ 

前回お伝えした「きらめき大会」
祥吾の後輩がやってくれましたねぇ
やっぱり嬉しいものですね

トーナメント戦で優勝するには、
初戦から決勝まで
一度も負けないという事ですからね。
なかなか出来るものではありません。

優勝ペアは、男子ソフトテニス部の史上でも、
バランスの良いトップクラスのペアと言われています。
本当にその通りだと思いますねぇ

そんな優勝ペアの選手と比較するのもなんですが、
祥吾なんか2年連続で初戦敗退ですから

ところが、祥吾の写真が、
雑誌に載っていると教えて頂き、
え~っ?と思いながらも、その雑誌を探してみました

もちろん全国誌ではなく、
千葉の地元誌ですが、
8月の中学総体、高校総体の特集が組まれており、
高校総体の最後にソフトテニス競技が掲載されていました。

001
おお~っ
確かに祥吾だ

各競技とも、見開き半分の1ページのみ。
ソフトテニスのページでは、祥吾の写真が最もデカイ

こりゃぁ、あれだな。
「誤射」ならぬ「誤写」ですなぁ

この写真の記事が大見出しで、
「男子は木更津総合が逆転で優勝
女子は昭和学院が圧巻、どちらも連覇」
と書いてありまする

そして、団体戦は3位(ベスト4)まで、
個人戦も3位(ベスト4)までの学校&選手が掲載されており、
ソフトテニス専門部の委員長の総評が書き添えられていまする

んが、あったり前の事ですけれど、
祥吾に関する記載は無し。
有るわけがありませんね

写真からすると、
団体戦の準々決勝。
四街道高との1戦だと思いまする。

んが、この試合は
祥吾ペアは2-④で敗戦でやんす

ビデオで試合を見直せば、
どの場面かも見つけられそうですが、
スパ~ンっと打ち抜いたハイボレーも
実はアウトとかだったりすることも
しょ、祥吾ですし

怖いから、ビデオで場面を探すのはやめようっと
それにしてもなぁ

ソフトテニス競技のページには
全部で写真は7枚。

で、前記の通り、最もデカイのが祥吾の写真
男女の団体戦の優勝チーム写真の2枚を合わせても、
たぶん祥吾の写真の方がデカイ
誤写ですなぁ

あとの写真は、男女の優勝ペアの写真、
団体戦の時のプレー写真が3枚。

えーと、女子の植草学園大付属高のペア、
男子の昭和学院高のペア、
木更津総合高のペアの写真ですね

きっと、木更津総合高の優秀な選手の
とびきり見栄えのする写真が
大見出しとともに掲載されていた筈なんでしょうけど、
よりによって祥吾とは

ま、私にとっては、良い記念になって
えらく得した気分です
こんな事もあるんだなぁ。

さて、高校の方は
インドア戦(団体戦)まで
あと2週間と少々となりました。

お尻を凍らせて
インドア練習を眺めていたのも、
もう1年も前の事なんですねぇ。

今年は、男女でインドア戦に出場ですから、
それも楽しみですが、
試合順が既に発表されており、
なんと、男女同時に初戦スタート

せめて、1対戦ずれてくれれば、
男女の試合を観られるのになぁ。

とにかく、頑張って決勝戦に進み、
関東インドアの切符を取ってほしいものです