ご愛読の皆様、
明けましておめでとうござりまする<(_ _)>
今年もどうぞ、よろしくお願いします

愚息どもは、
年越しこそ自宅で迎えたものの、
夜が明けたら早速お出かけ。
そして帰ってこない

しかし、私の方はというと
年明け早々、掃除に洗濯にと
追いまくられ、
ちっとでも楽しようと
「独り者」になって
初めて雑煮を作りました

私が「独り者」になって
我が家が男所帯になったのは
8年前の1月3日。

女房を襲ったのは、食道がん。
そう言えば、昨年秋の
全日本選手権(天皇杯・皇后杯)の
TV放送の前番組が
食道がんに関する番組で、
なにか感慨深く観させて頂きました。

ちょっとした異常は自覚していたものの、
勇弥の中学関東大会まではと
頑張ってしまい、
8月中旬に病院へ行って
1週間くらいで食道がんとの
診断を受けました。

それから4ヶ月あまりで、
彼女は旅立ってしまいました。
勇弥は中学3年生、
祥吾は小学5年生でしたねぇ。

以来、たくさんの方に
助けて頂いたお陰で、
なんとか、ここまでやってきました。
ありがたいことです

私自身、評判は良くありませんので、
愚息達も悲しい思いをしたでしょう。
子供は親を選べませんからね。

父親が父親だけに、
あまり出来のよくない愚息が、
道を外れずに来れたのは
ソフトテニスが育ててくれたんだと
そんな風に思う事があります。

女房の命日は、
6年前から高校の
「初打ち会」の日となり、
今のところ一度も雨は降らず、
お呼びでないのは分かっていますが
愚息どもと毎年お邪魔しています

いよいよ、弟の祥吾も卒業生となり、
男女卒業生の親でノコノコ顔を出したのは
恥ずかしながら私だけでした

勇弥の世代は男子8名でした。
勇弥に雄大、一哉、俊輝、諒、
陽平、猛史、そして匡央の8人

ジュニア出身者は誰もいない、
レベルの高くない、
粘り強くない、
しかし憎めない野郎どもでした

でも、勇弥&雄大で
県新人戦で優勝したり、
俊輝&一哉が関東予選3位、
団体戦も私学大会、県新人、
そして県総体と準優勝して、
今にして思えば、
いい時を過ごさせて頂きました

もっとも、
それは1つ年下の
スーパースター軍団が
やってきたからに他なりませんが

001
勇弥と雄大は、幼・小・中・高と
一緒に歩んできました。
これからも、よろしくお願いします

004
猛史は現在、中学校で奮闘中

003
俊輝は、父親一番乗り

002
一哉は上手くやっているようです

006
勇弥は、まだ浮遊中で
着地点が見えてきていません

005

007
元気なのは、なによりですね

この日は、諒も来ていたのですが、
写真を撮ることができませんでした。
ゴメンよ~

008
祥吾も珍しく来ました。
元々、ゴリラでしたけど、
腕なんかは、高校時代より
一回り太くなっています

1つ年下のスーパースター達も、
鴻慈、太祐、鉄雄、卓巳、
駿斗、司、優作が
元気よくプレーしていました。

あ、壮一郎も来ていました
腰を痛めていてプレーは出来ませんでしたけど、
仕事に精一杯、頑張っているようです

それから、季輝も来ていましたね。
もちろん、みんなには見えていたことでしょう 

000
翌日は、関東選抜大会(インドア)に
出場する女子チームの練習に
参加させて頂きました

勇弥と鴻慈、
それにミックスダブルスで
勇弥と組んでくれた杉原さん

さすがに県インドア優勝チーム。
勇弥はこてんぱんに
やっつけられていました

そういえば、前々回の記事で、
関東選抜大会の会場について、
男子と女子の会場を
取り違えて記事にしてしまいました

正しくは、
男子が小田原アリーナ、
女子が東京体育館です
申し訳ありません

では、今年も
どうぞよろしくお願いします