こんにちは 
桜の開花  が宣言されたのに、
寒い寒いと思っていましたが、
今日は朝起きてビックリ

01
な、なんと、辺り一面の雪化粧 

かなり水分の多い雪でしたので、
路面はシャーベット状でしたが、
畑などの裸地は真っ白 

今週末には4月だというのに、
なんなんでしょうねぇ。

この雪の影響で、
栃木県の那須温泉では、
高校生が雪崩に巻き込まれて
犠牲になっているという
ニュースが報じられました。
心が痛みます。

テニスコートでは、
生命の危機に見舞われるような
災害は落雷くらいでしょうか。
といっても、油断は禁物ですね。

さて、先週の日曜日に、
表題の大会がおこなわれました。

勇弥は、4月初旬まで
こちらに居る予定ですので、
所属の成田クラブが主体となる
今大会に出場してきました

急遽、出場する事になったのですが、
高校の2年後輩の
今関選手(成田クラブ)が
組んでくれました

昨年の今大会も観に行きましたが、
参加ペアの半数が
高校生でしたが、
今年は高校生は「0」

まぁ、この時期は
新入生も参加したりして、
4月中旬の地区予選が
目の前に迫っていますので、
各校ともお考えがあるようですね。

さて、今回は4~5ペアの
3つの予選リーグで
各リーグ3位までが
決勝トーナメントに進めました。

勇弥と今関選手のペアは、
予選リーグの初戦で
いきなりファイナル負け(4-⑦)

トーナメント戦なら、
これでおしまい。
お疲れ様~っというところですが、
リーグ3位までセーフという
今回のルールに救われました

その後も苦しみながら、
決勝トーナメントを進み、
準決勝でもファイナルの薄氷勝ち。

この試合は、
G2-3とリードされましたが、
なんとかファイナル入り。

ファイナルでは
P5-1とリードしましたが、
なんと5点連続で取られて
5-6と先にマッチポイントを
取られてしまいました

かろうじて凌いで、
逆マッチ取って
何とか決勝進出

もう一方の準決勝は、
昨年の決勝戦の同じ対戦。
同じ成田クラブの
強豪ペア同士の対戦でした。

昨年は、菱木・藤崎ペアが勝って、
この大会を優勝されましたが、
今回は滝口・田中ペアがリベンジ成功。

ということで、
決勝戦の対戦相手は、
何度も対戦している
同じくラブの強豪、
滝口・田中ペアでした

決勝戦は、入りから6点連取で、
一気に行けるかと思いましたが、
そうは問屋が卸しません。

昨年の全日本社会人で
4回戦進出の滝口選手の
豪打が次々に決まり始まり、
防戦一方の展開に

ほぼミスのない
滝口・田中ペアの前に、
有効な手立てがないまま、
2-④で試合終了 

滝口・田中ペアの優勝でした
おめでとうございます 

今大会の結果です。
一般男子予選リーグ
001
 
決勝トーナメント・成年決勝
002
 
シニア男子
003
 
一般女子予選リーグ
005
 
一般女子決勝トーナメント
006
 
成年女子
004
 

001
滝口選手

009
田中選手

005
 勇弥

004
 今関選手

011
 菱木選手

008
 藤崎選手

006
 佐々木選手

003
後藤選手

007
髙木選手

002
 飯島選手

000
多賀選手

012
宍倉選手

藤崎選手は
昨年の天皇杯出場。

菱木選手と飯島選手とともに
全中優勝(団体戦)のメンバー

勇弥と同じ歳の佐々木選手は、
教師を目指して
今春から大学生
ガンバ

010

013
今関選手、ありがとさんです~
また機会があれば、よろしくね~ 

勇弥が帰ってきてから
3週間が経ちましたが、
クラブの練習に
お世話になったスクールの
お手伝いにと、
毎日のようにコートに出掛けています。
ありがたい事です

あと、2週間くらい
こちらに滞在していますので、
どうぞよろしくお願いします <(_ _)>