こんばんは

700

やりましたねぇ~、村上選手 
まさに村神様ですねぇ 

今思えば、ダブルプレーで
一気に追い込まれるという事も
あったのでしょうけど、
こりゃぁ何とかなるという
全く根拠の無い期待感だけで、
ドキドキして観ていました 

1点ビハインドの最終回、
最初のバッターの大谷選手が
積極的に初球を叩いて2ベース。

そして、吉田選手が4ボールを選び、
私には、打席を離れる吉田選手が村上選手に
エールを送ったように見えました。

1塁ランナーを主軸の吉田選手から
足の速い周東選手に替えたところで、
もう勝負をかけている事が明白で、
しっかりお膳立てが出来たところで
真打ちが豪打一閃のセンターオーバー。
もうね、泣けました 

やっぱり、国別対抗戦は
否が応でも盛り上がりますし、
野球の最もドラマチックな場面が
こんなところに用意されていたとはねぇ。

明日のアメリカとの決勝戦も、
歴史的な一戦になるような、
そんな気がしますねぇ 

さて、日曜日(19日)には
呼ばれてもいないのに
表題の大会に行って来ました 

900
前日は一日中、雨でしたけど、
大会当日は絶好のテニス日和 

私は、顔見知りが多く出場していた
一般女子の試合を中心に
観戦させて頂きました。

401
間もなく、高校生のステージに
登場される選手が
何人も出場されていました。

402
キャリオカステップ。
前進からパッとクロスステップで
バックスイングのタイミングをとり、
ボールをヒッティングする態勢に
もっていくフットワークですね。

404

403

301

303

304
高校に入学すると
2週間足らずで地区予選です 
頑張って欲しいでですねぇ。

501
新高校2年生の西田選手は、
新入生とのペアで3位入賞。

502

503

504
今回は、他の地域でも大会があり、
近隣高校生のご出場が
少なかったです。

702
そんな中、公立高校の選手が
1ペアだけでしたけど、
果敢にチャレンジ 

703
照明施設等の無い公立校では、
練習時間も十分に取れない中、
しっかりしたプレーをされていました。

704

705
新2年生のペアですので、
今年のご活躍が楽しみです。

101
一般女子、準優勝の松本選手。
間もなく、高校デビューです。

103
準優勝の高橋選手。
松本選手と同じ高校へ進み、
間もなく高校デビューです。

104

102

105
高校では、思いっきり
ソフトテニスに浸って下さいね 

001
優勝の木川選手。
惜しい試合が続いていましたが、
今回は久しぶりの優勝との事。
おめでとうございます 

002
優勝の波多江選手。
波多江選手は医療系の大学生。
海外留学もしてきたそうです 

003

004

005
2人とも、練習していないと
不安がっていましたけど、
なかなかどうして、
試合となれば身体が動いて
ナイスプレーの連続でした。

006
木川選手とは、高校生の頃からの
お付き合いをさせて頂いているので、
もう10年くらいになります。

801
この日の、一般男子の入賞者。
前列中央が優勝の松本選手(右側)と
木川選手(向かって左側)。

一般女子優勝の
木川選手のご主人が
一般男子優勝の木川選手なので、
この日はアベック優勝でした。
おめでとうございます 

007
向かって右側が木川選手。
左側は愚息です。
目、開けれっ

010

012
木川選手は愚息の1歳年上で、
愚息を平成最後の天皇杯(熊本開催)に
連れて行ってくれました 

ご本人は、大学生(中央大)の時に
千葉県の十津川選手とのペアで
天皇杯3位の実績もあります 

では、今回の結果です。
<一般男子>
一般男子

<一般女子>
一般女子

<成年男女>
成年男女

<シニア男子>
シニア

来月に入ると、
一気に大会が連続するようになり、
中高生の大会も続きますね。

だいぶ、入場規制も緩和され、
保護者の観戦もほぼ無制限のようです。

私のような野次馬は、
もう少しかな。
ダメとは言われないけど、
歓迎もされないという
微妙な立ち位置です 

701

とはいえ、ようやく
以前に近い状態になり、
高校生の大会は、
観戦したいと思っていますので、
どうかイジメないで下さいまし 

では、また~